節約旅行と陸マイラー

携帯業界に勤める駆け出し陸マイラー。海外旅行とか携帯とかクレカとか。

「格安スマホ・格安SIM(MVNO)」とは何か。初歩的な部分からSIMロック解除の手順まで分かりやすく解説

今回は最近話題になっている格安スマホのメリット・デメリットを携帯業界で働く立場から紹介していきたいと思います。 格安、、いい響きですね。私自身「格安」という言葉は大好きです。 特に毎月家計を圧迫する携帯代金はどうにかして下げたいものです。 本…

海外旅行はツアーではなく個人手配をおすすめする理由

皆さん、海外旅行はお好きですか。 私は大好きです。というかこの1年間でクロアチア、ソウル(韓国)、セブ(フィリピン)に行き、大好きになりました。笑 3回とも全て個人手配です。航空券に始まりホテルや現地での長距離バスの予約など全て行います。 しか…

格安航空券を手に入れるにはスカイスキャナー(Sky scanner)を利用しよう

皆さんは飛行機を使った旅行に行くとき航空券をどのように購入していますか? 「旅行外社のツアーでまとめてお願いしているわ」 「マイルを貯めてタダで飛行機に乗っているよ」 などなど人それぞれだとは思いますが、今回はツアーなどではなく個人で航空券を…

格安で海外旅行先のホテルを予約する方法②~Ctrip(シートリップ)を利用する~

前回、格安で海外旅行先のホテルを予約する方法として複数のホテル予約サイトを比較できるHotels Combined(ホテルズ コンバインド)の利用をおすすめしました。 enushi1993.hatenablog.com 今回その第2弾でCtripを紹介したいと思います。 Ctripとは?? ではCtrip…

格安で海外旅行先のホテルを予約する方法①~Hotels Combined(ホテルズ コンバインド)を利用する~

皆さんは海外旅行に行くときに宿泊先をどのように予約していますか。 ツアーに組み込まれているものや航空券とホテルがセットのものを利用する 泊まりたいホテルのホームページから直接予約する Booking.comなど特定のホテル予約サイトを利用する クレジット…

MNP(新規契約)したときに大手3社の学割(2017年)はどこが1番お得なのか

こんにちは。N氏です。 先日、年齢別に着目した大手3社の学割比較を出しましたが、各社条件が細かく一概には比べられませんでした。なので今回は一番割引額が大きいMNP(新規契約)での学割比較に絞って3社の比較をしていきたいと思います。 enushi1993.hate…

セブ島旅行③~シャングリラ マクタン リゾート&スパ~

今回はセブ島きっての一流ホテル「シャングリラ マクタン リゾート&スパ」の滞在記について書いていきたいと思います。行く前から相当楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない素晴らしいホテルでした。早速紹介していきます。 期待を胸にシャングリラへ…

セブ島旅行②〜プランテーションベイ&スパ~

enushi1993.hatenablog.com セブ島上陸 成田から5時間の飛行を終え到着したセブ島。飛行機を出た瞬間から、むわっとした湿気が。 雨が降っていたようで窓には少しだけ水滴がついてました。 どんよりとした天気とは裏腹にテンションはハイに。この空港に着く…

セブ島旅行①〜バニラエア航空〜

セブ島って? 今回は久しぶりに旅行記を書いていきたいと思います。 会社の有給を利用して彼女と2/2〜2/6までフィリピンのセブ島に行って来ました。まずはセブ島の場所から紹介します。 周りにはグアムやタイのプーケット、インドネシアのバリ島などに囲まれ…

ドコモ・au・ソフトバンク 大手3社の学割(2017年)を比較

今回は1月に発表された、携帯各社の学割について比較していきたいと思います。 各々の学割については以前説明した通りです。 enushi1993.hatenablog.com enushi1993.hatenablog.com enushi1993.hatenablog.com とはいえ、今年の学割は条件が非常に細かくなっ…

ドコモの学割(2017)を分かりやすく徹底解説

こんにちはN氏です。 1/17にドコモから学割が発表され、携帯大手3社の学割が出そろいました。 細かい話ですがauの「学割天国」やソフトバンクの「学割モンスター」のようなキャッチフレーズというか名称を付けていないのですね。そのまんま「ドコモの学割」…

ソフトバンクの「学割モンスター」を徹底解説

どうもN氏です。今回も携帯業界で働く身として携帯にまつわるお得な情報を書いていきたいと思います。 今回のテーマはソフトバンクの「学割モンスター」。 私は以前も携帯の月額料金を下げる方法の一つとして学割を紹介しました。 enushi1993.hatenablog.com…

auの「学割天国」を徹底解説

※1/21更新しました いよいよ携帯業界にとってはビッグイベント、学割の発表の季節がやってきました。例年、学割は月々の料金から大きく割り引かれるだけあり注目度も高いです。 すでに12/21からソフトバンクから先駆けて「学割モンスター」の受付が開始され…

ドコモ.au.ソフトバンク 携帯大手3社のスマホ料金を「グッ」と抑える6つの方法

スマホの料金はまだまだ下げる余地がある 今回は実際に携帯業界で働いている経験から、スマホの料金を抑える方法をお教えします。 現在、多くの方が毎月7~8000円以上スマホ代に割いているのではないでしょうか。その大きな要因として「料金体系が複雑でよく…

クロアチア旅行⑤〜アドリア海の真珠ドブロブニク〜

ヴァラマール・ドブロブニク・プレジデントホテルへ スプリットでの楽しい滞在を終え、またまた長距離バスに乗ること3時間。。 いよいよ本旅行最大の目玉、ドブロブニクに到着しました!!とはいえまたしても到着が夜のため、そのままホテルに向かうことにし…

クロアチア旅行④〜スプリットと青の洞窟〜

港町スプリットへ プリトヴィッツェの美しい湖を堪能してから、長距離バスに乗ること3時間、、スプリットに到着しました。 バスから大きな荷物を転がすのは大変なので、例のごとくバス乗り場から近場のホテルへ。ホテルの部屋からみたスプリットの風景 19:00…

クロアチア旅行③〜プリトヴィッツェ湖群国立公園〜

ザグレブからプリトヴィッツェへ クロアチア旅行2日目はプリトヴィッツェ湖群国立公園に行くことに。 ザグレブから長距離バスに乗ること3時間、、 ようやく到着ー! 今回はプリトヴィッツェのすぐ近くに位置する「ホテル プリトヴィッツェ」に泊まりました。…

クロアチア旅行②〜首都:ザグレブ〜

首都ザグレブへ 成田を発って、飛行機に揺られ、ハマド国際空港で横になり、飛行機に揺られ、20時間が経ち、、現地時間12時頃やっとザグレブ国際空港に到着! まずTAXIでホテルに向かいました。到着〜! 泊まったホテル:エスプラネード ザグレブ(写真上:公式…

クロアチア旅行①〜経由地:ハマド国際空港〜

初めましてN氏です。安さ・お得さをフックに海外旅行や駆け出しの陸マイラー活動、仕事に関わる携帯電話に関すること、クレジットカードなどなど自由に書き連ねて行きたいと思います。よろしくお願いします。 最初の記事は今年(2016年)7月に会社の夏休みを利…